
早起き侍、大いにがぶく

3月3日に同じことを書きましたが、本日も
早朝4時半からマクドナルドにて、バカヅラ
をして本を読んでおりました。

f:id:taffe0315:20170315000208j:plain

f:id:taffe0315:20170315000218j:plain

さすがにこの時間だと、知り合いに会うな
んてことはまずないから気持ちが緩みます。

[本日の一冊]

f:id:taffe0315:20170315000252j:plain

『赦す人 団鬼六伝』大崎善生 新潮文庫

本の帯にもあるように「緊縄の文豪」こと
団鬼六の一代記。中学教師を辞めSMの世界
を確立した彼の波乱万丈の生き方は、昭和
の香りがプンプン漂うのだよ。
清々しい早朝のハンバーガー屋でこれに夢
中になってる自分もどうかと思うけど、あ
まりに面白くて止められないのだわ。

部屋に帰って、ぼんやりと夏目三久を見て
たらなんか幸せな気分になっていつの間に
か眠ってしまったのね。一時間ほど眠ると
気分も爽快。"エイ、ヤー"と気合を入れて
掃除洗濯、風呂便所の掃除に飯の準備をし、
遅めの朝食を摂っていると、フッと閃いた
のね。
今日こそは「花の慶次~雲のかなたに」で
はないかと…時計を見ると昼を少し回った
ところだから、運が良ければ先客も昼食絡
みで席を立つ可能性もあるし。

パチ屋に着くと、狙い台に若い女性がいて
今日も打てないかも…なんて諦めかけてい
たら、ドンピシャのタイミングでその女性
が諦めて席を立ってしまったの。で、迷わ
ずその台で勝負開始。

比較的軽い当たりの単発2回、256回からの
スタートです。千円で21回だから合格ね。
それにしても初代"花の慶次"に似た演出が
多いので、当たらなくても楽しいのなんの。
気がつくとアッという間に一万円が溶けま
す。更にボーっとして一万円を追加。いく
ら回る台といえ、3万円を超えるとどんより
とするなぁ…なんて思っていたところに本
日初の当たりをゲット。カウンターを確認
すると643回転目。1/320のミドルスペック
だから連チャン次第では逆転も十分可能。

f:id:taffe0315:20170315000415j:plain

f:id:taffe0315:20170315000424j:plain

4図柄の当たりだったので単発も覚悟したけ
ど慶次が大暴れして"戦モード(確変)"へ昇
格。城門突破で2400発獲得は破壊力満点ね。
これが運良く都合10連して即ヤメ。
結果報告をしますと、
投資:23000円
獲得玉数:13211個、換金:52800円
収支: +29800円でございます。

前回、パチンコで11連勝中と報告しました
が、これで見事12連勝。約10万円のアブク
銭が貯金箱に投入されました。しかし、腰
痛も辛いし当分の間パチンコはやらない予
定。未読の本が100冊ほど溜まっているので
暫くの間、活字中毒になってるわ。

 

明日は愛娘の誕生日。いや、日付が変わった
から今日だわね。
遠くからあなたの幸せを願っております。

"お誕生日おめでとう!!"