
11度目の正直

2月中旬から暇をみて(大概暇だけど)パチン
コをやってます。
狙いというか目的は勿論『CR花の慶次X~
雲のかなたに』を打つこと。

f:id:taffe0315:20170306214311j:plain

"花の慶次シリーズ"も今年で10年になるそ
うな。今作から新しい枠になり(名前は忘れ
てしまったけど)"LINKAGAレバー"なんての
も付いています。
慶次ファンとして一番嬉しいのが、ゲーム
フローが初代『雲のかなたに』に近いとい
うことね。蝶柄もなくなりキセルの信頼度
も高くなりました(75%位だったはず)
パチンコも慶次も知らない方は「いったい
何のこっちゃ」だけどね。大丈夫、これか
ら先は専門用語等は一切出てきません。

この台を打つには当然のごとく朝一でパチ
屋に行って台をキープしなければなりませ
ん。しかしワタクシの場合『銭の戦争』の
再放送(朝10時半から)を観たいので、どん
なに頑張っても昼少し前にしか行けないの。
当然、2台しかない慶次は先客がいるし、店
の中をヨタヨタ徘徊した後『CRめぞん一刻
~好きなのに』に座ることになるの。

f:id:taffe0315:20170306214335j:plain

断っておくけど、この台が特別好きな訳で
はないのよ。毎回毎回、不思議とこの台だ
けが空いているのね。よく見ると釘調整も
まあまあだし、"がぶく"前の肩慣らしのよ
うに打っているのだわ。

勝敗の結論を言いますと、前回までこの台
を打って10連勝中なのだわ。一度も負けた
ことがないの。連勝といっても1万円以上勝
つ日もあればプラス400円なんてこともあり
ます。ですからトータルでは4、5万ほどの
プラスかなぁ。本来であれば持ち玉を作って
慶次に行くパターンなんだけど、腰痛でヘ
ナヘナになっているからそんなスタミナが
ないのね。で、結局勝つには勝ったものの
「慶次をやりたかったわ…」とぼやいてお
ります。

さすがに11連勝はないだろう、今日こそは
慶次の日と意気込んで店に行きますと、こ
れがまた残念なことに先客がいます("銭の
戦争は明日最終回"だから当然だけど)
暫く別の台をいろいろチェックするも、結
局のところ"めぞん~"しか良く見えないのね。
それに、これまた毎度のように空席になっ
てるし。仮に負けたとしてもこの台には随
と良い思いをさせてもらっているのだから
お店に少しだけ還元する気持ちでこの台を
打つことに決定。多分これが最終回ね。

今回はブログで紹介するために全データを
記入してまいりました。以下の通りです。
尚、"めぞん"は99verです。
自分がこの台に座ったときは、302回転して
まして、303回転目からのスタートとなりま
す。

303回 図柄4 確変昇格(100回ラッシュ)
  ↓
70回 図柄9 確変昇格(100回ラッシュ)
  ↓
74回 図柄2 (8R)ラッシュ終了

え~っ、嘘のような本当の話、1回転目で当
たってしまいました。「相性の良さ」の一
言で片付けてしまっていいのでしょうか。
こんなに早く持ち玉が出来ると楽です。

110回 図柄7 (100回ラッシュ)

つまりラッシュ後、僅か10回転でまた当た
ってしまったの。でもこれが単発。そんな
に良いことばかりは続くわけがありません。
持ち玉を全て飲まれて追加投資になります。

293回 図柄8 (単発)

そして更に追加投資。腰痛が酷く既に心が
折れそうになっています。すると

63回 図柄6 確変昇格(100回ラッシュ)
   ↓
1回 図柄3 (100回ラッシュ)
   ↓
7回 図柄4 (8R)
   ↓
59回 図柄5
   ↓
42回 図柄3
   ↓
70回 図柄3
   ↓
70回 図柄7
   ↓
22回 図柄5
   ↓
37回 図柄1
   ↓
7回 図柄7 (ラッシュ終了)

追加投資もなんのその、10連勝達成ね。
更に13回転目で図柄8(8R)を当てたものの腰
痛に耐えられずここで残念ながら終了。
結果、総投資4千円。出玉5843、換金23000円
+19000円でございます。

"あぶく銭"ですから貯金箱に全額投入。
「俺ってパチプロになれるかも」なんて自惚
れ全開でございます。

でも、夕飯を食べながら思ったんだけど、こ
んなに調子良いのは自分の実力ではなく、愛
するみゆきさんの「一刻も早く北海道に帰れ」
の怨念が届いているだけだと思うのだわ。
多分、そうに違いないよ。

「一刻も早く」に「めぞん一刻」を掛けない
ところがワタクシのセンスの良いところです。
補足しますが、腰痛に耐えられないので本来
の目的である慶次は諦めるわ。
明日からまた真面目に生活します。

 

それでは皆様、おやすみなさい。

 

 

広告を非表示にする