
怒ってます…

批判されるのを覚悟で言います。

久々にカァーっと頭に血が上っちゃった。
いや、怒りを通り越して呆れると言います
か、未だにこんなストロングスタイルのバ
カもいるのかと思ったもの。

今話題の森友学園。そこに通う保育園児の
保護者に宛てた手紙「おたくの子供は犬臭
いからどうにかしろ」その真意を確かめる
べく、理事長の籠池(かごいけ)氏へインタ
ビューしたところ、終始ヘラヘラ笑いなが
ら「だってね(ヘラヘラ)ホント犬臭いんで
すよ(ヘラヘラ)聞くところによりますと、
5匹も犬を飼ってるそうで(ヘラヘラ)です
か臭いですよね(ヘラヘラ)困ったもんです
(ヘラヘラ)」だもの。
あのね、言っちゃなんだけど犬臭いだなん
だの言ってる以前に、お前の方がよっぽど
オヤジ臭いんだよ。醤油屋の倅が"醤油臭
い"って理由で注意されるのかい。
こんなバカが教育者の一人として堂々と、
いやヘラヘラしてるのはおぞましいの一言。
ホント気分が悪いのだよ。

・・・・・・・・・・

f:id:taffe0315:20170301210114j:plain

東宝名車座シリーズ2~家畜車』のミニカ
ーです。この写真では分からないけど、荷
台にブタが2匹乗っています。
親が農業や畜産関係の仕事をしていて、そ
の子供が「臭い」と言われるのはなぁ…
全くもってバカげた話だと思うよ。
腹が立つというよりなんか悲しいわね。
本来なら「こんな不思議な物も持ってます」
的な小ネタにするハズだったのだけれど、
今日はなんか悪い方、悪い方に連想してしま
うわね。スマヌ、スマヌ。

[本日の一冊]

f:id:taffe0315:20170301210138j:plain

フェルマーの最終定理サイモン・シン
               新潮文庫
10年も前に出た作品だから"今更かよ"なん
て言われそう。されど最近読んだ本の中で
はダントツに面白かったわ。昨日の夜から
ほぼ徹夜でイッキ読みしてしまったもの。
数学オンチの(他の学問もだけど)自分とし
ては少し敷居が高いかなぁ~と躊躇したけ
ど、読み始めたらやめられない止まらない
のカッパえびせんね。読み終えるのが寂し
いというか勿体無いというか…そんな素晴
らしい作品です、ハイ。

広告を非表示にする