
残念、ワタシ口が軽いんです

久々に大笑いをしてしまったのだわ。

病院で注射され

f:id:taffe0315:20170227212322j:plain

f:id:taffe0315:20170227212332j:plain

その後、腰を引っ張っていると、治療室に
一人の女子高生が入ってきたの。

その女の子を担当するオババ看護師が、と
てつもないデカイ声で「ハイ、健康診断の
方ね~では、まずは身長そして体重を測り
ますよ~」なんて叫ぶのよ。
今まで注意して見てなかったから分からな
かったのだけど、自分がいる治療器の直ぐ
横に身長計や体重計があるのね。
「ハイ、ここに立って顎を引いてね~ハイ
ハイ、160…4、164センチね~では体重計に
乗ってねぇ~」と相変わらずの大音量のオ
ババ看護師。この時点で次の展開が予想出
来たといいますか、やな予感がしたのね。
「ハイ、え~っと、60…4,いや5。洋服を分
を差し引いて65、いや64キロね~」とこれ
また大絶叫。チラリとそちらの方を見ます
と運悪く女子高生のおねーちゃんと目が合
ってしまい彼女は赤面状態でフラフラして
いるのんだもの。無神経というかデリカシ
ーのカケラもないオババ看護師にいじめら
れているようで可愛そうになってしまった
のだわ。でも、ホントのところ必死に笑い
を堪えていたんだけどね。

数分後、待合室で帰り支度をしております
と、隣にその女子高生がちょこんと座った
の。なんか視線を感じて彼女を見ると、満
面の笑みで自分に「ナイショにしてくださ
いね」なんて言うのだわ。思わず「ハイ、
勿論です」なんて答えてしまったわよ。
その後彼女と一緒に「アハハハハ」と声を
出して笑っていると、他の患者が驚いてい
たわ。
健康診断をするということはこの春、就職
が内定しているのかなぁ。利発で賢そうな
女の子だから社会に出ても周りの人達に可
愛がられるだろうね。
ガンバレ、新社会人。

・・・・・・・・・・
[本日の一冊]

f:id:taffe0315:20170227212355j:plain

きのう何食べた?よしながふみ
        講談社モーニングKC
最近この漫画にハマっています。
前のブログで紹介した『深夜食堂』同様
奇を衒った料理でないのが好感をもてます。
料理漫画は多くありますが、これはオスス
メです。非常に参考になります、ハイ。