
今度は"かぎ針編み"に挑戦

最初に断っておくけど、このブログのネタ
作りではないのよ。

本屋をうろついてましたらこんなものを発
見しまして。

f:id:taffe0315:20170223211622j:plain

かぎ針編み/創刊号』hachette
そういえばテレビCMでやっていたような。
手に取ってぼんやり眺めておりましたら、
何故かしら「これゃ、自分でも出来るわ…」
なんて思ってしまったのだよ。

未知なる世界に挑戦するって実に楽しいわ。
なんたって創刊号。
「①かぎ針の持ち方」「②最初の目を作る」
こんなのからスタートするのだから、中学
生、いや小学生でも大丈夫。

f:id:taffe0315:20170223212456j:plain

最終的には「細編みのモチーフ・ブランケ
ット」に挑戦するということみたい。
それの応用で「細編みのビッグスヌード」
「鎖編みのネックレス」と続くみたいね。

f:id:taffe0315:20170223212520j:plain

それにしてもこの雑誌、付録が魅力だわ。
4.5mmのかぎ針と毛糸が二色セットになっ
て190円なんだもん。
基本さえ掴んでしまえば次号は必要ないわ
ね。一般のかぎ針編みの本を買って毛糸は
100均でもいいかぁ…なんて思ってます。
数日後、数週間後に「こんなに上達しまし
た」と作品(そこまでは無理か)を紹介でき
ればいいんだけど。

前回の記事の続き。
本人の予想をはるかに上回る視聴回数に驚
いています。コメントも4件追加されてる
し。嬉しい限りでございます。
ここはひとつ、調子こいて第2弾の考えな
くてはならないかも…なんて思ってます。

明日にで100均に行って毛糸を買わ予定ね。
悲しいのは仮に作品が出来たとしてもよ、
それをプレゼントする相手がいないってこ
とだわよ。


チッ。