
祝!YouTubeデビュー

暇とは実に恐ろしいものでして、
何もやることがない…でも外を歩き回るに
は腰が痛い…で、本を読み音楽を聴いてい
る…で、このままでは生きてるのか死んで
るのかすら分からない…
そこで考えたのが自分なりのささやかな抵
抗といいますか、理由なき反抗といいます
か、まっ、早い話「なんとか無事に生きて
ます」をアピールするために、YouTube
ギター演奏の動画がUPいたしました。

約半年間、毎日欠かさず練習はしてたのよ。
本来ギターなんて本職じゃないから遊び程
度なんだけどね、やるからには本気モード
全開なのよ。
エリック・クラプトンのアルバム『アンプ
ラグド』から『オールド・ラヴ』をチョイ
スしまして、過剰なまでのアレンジを加え
ましたら結果、原曲が全くなくなるという
事態になりまして。それならこの曲はオリ
ジナルと言ってしまっても語弊はないだろ
う…そんないい加減な結論に達したの。

ギターパートを2トラック作り、ミキサー
を持っていないのでパソコンのDTMに入れ
結合し、最後に歌詞を考える…とまぁ~そ
んな段取りね。内容としましては予想通り
といいますか、実にベタですが最愛なるみ
ゆきさんへ贈るラブソングでございます。

昨年の暮れから作業していたので製作日数
約3ヶ月ってとこね。
昨日(2月22日の深夜)YouTubeに動画をUPし、
丸一日が経過した段階で観覧72件、「素敵
な曲ですね」や「プロの方ですか?」なんて
感想を3件頂きました。良い曲に決まってい
るんです。だって『オールド・ラブ』を
パクっただけなんですから。いや、パクっ
たはマズいなぁ…インスパイアしたものと
訂正しておきます。
どうせやるからには隠れてコソコソするの
も逆にみっともないし、正々堂々の顔出し
でございます。別の言い方をすればバカ丸
出しです。

来月の後半からはソプラノサックスの演奏
をUPする予定。こちらはオリジナルではな
くスタンダードをやります。
華麗なる自己満足の世界ですが、誰にも迷
惑を掛けることではないし、やってる本人
が楽しいのだから良しとしてください。

 

f:id:taffe0315:20170223021846j:plain

前の記事で小銭は全て貯金箱に入れる話を
しましたが、100均で買った貯金箱(写真左
の"みゆきさん1号")は直ぐに満タンになっ
てしまうの。で、デカイ貯金箱を探してい
たところドンキホーテドラえもんを発見。
中のフルーツゼリーを完食して本日からお
金を投入しています。
これが一杯になったら結構な金額になるわ
ね。そうなったら愛娘にプレゼントして
好きな物を買いなさいと言いたいわ。
でも愛娘は自分に似てバカだと思うから、
お金より本来の中身(ゼリー)の方が良いと
思うのではないだろうか…

広告を非表示にする