
スポーツ新聞広告事情

自分のことを棚に上げて言うのもなんだけ
ど、コンビニでスポーツ新聞を手に取る大
半の方はヨレヨレのお父さんなのだわ。
中にはサッカーや野球好きの若い女性にも
多少のニーズ性はあるのだろうけど、基本
若い人はネットから情報を得るのが普通で、
わざわざ新聞を買うってのも考え難いわね。

新聞購買者の大半がお父さんなのだから、
企業広告もそれに合わせたものになります。
昔は家電や旅行などの広告も随分とあった
のだけれどね、今は黄昏オヤジ一点攻撃型
の広告しかないのよ。
これを分類すると、4パターンになります。

まず最初は
『精力増強、諦めるにはまだ早い型』広告

f:id:taffe0315:20170208135342j:plain

高麗人参がピンポイントで効果を発揮する
と謳うコピーに疑念を抱いてしまうなぁ。

f:id:taffe0315:20170208135419j:plain

ボクシングでいうなら右ストレート。野球
なら外角高めのストレート。紛らわしい表
現を捨て真正面から勝負してます。その割
にはモデルの中途半端感が気になります。

f:id:taffe0315:20170208135446j:plain

なんかおねーちゃんのインパクトが強すぎ
て活字が頭に入ってきません。広告として
は失敗ではないでしょうか。

f:id:taffe0315:20170208135510j:plain

"イナズマ級"とはどんなものなのでしょう。
昔、谷村新司が「♪あなたは稲妻のように
私の心を引き裂いた…」と歌っていました
が、そんなカンジなのでしょうか。

続いては
『視力に訴える早送り鑑賞型』広告

f:id:taffe0315:20170208135536j:plain

大変失礼な言い方ですが、主演されてる方
が多少賞味期限切れと申しますか…
ハッキリ申せば中途半端なババァなのね。

f:id:taffe0315:20170208135602j:plain

これはもうエロを超越したカルトの世界。
「熟年限定、農婦の性愛」だそうですが
農婦にも若い女性はいるだろうし、出来れ
ばそちらの方をメインにしてほしいものだ
と思うのは私だけでしようか。

f:id:taffe0315:20170208135644j:plain

ババァ一人の裸を鑑賞するのも相当キツイ
と思うのだけれど、56人って…
悪い夢を見てウナサレるのではないかな。
新婚当時はヤキモチのひとつでも焼いた亭
主が「私、エッチなビデオに出るのよ」の
かみさんに対し「どうぞどうぞ、お好きな
ようにどうぞどうぞ」で出演が決まった…
そんな特典メイキングを勝手に想像してし
まうのだよ。

だんだん調子が出てきました。
『目指すは生肌攻撃型』広告

f:id:taffe0315:20170208135725j:plain

よく見ると「今さら聞けない」と悩んでい
るのは女性だったりします。
「そうかそうか、なら自分が優しくエスコ
ートしてやらんと…」と鼻穴を膨らませる
エロオヤジを喚起させるのが目的ね。
勇んで登録をしたのはいいけど、女子高生
の援交希望だらけで失望するのだよなぁ。

ラストは
『トドノツマリがこれ、イカレ型』広告

f:id:taffe0315:20170208135753j:plain

売春宿をこんな全面を使って宣伝して大
丈夫なのか心配になってしまうわ。
ワタクシ、最近までスーパーコンパニオン
の意味が分からなかったのね。なにげに
元カノにそれを訊いたところ、何故か異様
に詳しいのでビビったのだよ。自己防衛的
にそれ以上は深く考えなかったけど。

なにはともあれ、我が日本は平和なのだね。
環太平洋戦略的経済連携協定に参加できな
くても、トランプが毒霧を吐こうとも日本
のエロオヤジがこうして元気な内は大丈夫。
仮に今後、日米関係が悪くなったとしても
ここはひとつ先手を打って、トランプに例
の『農婦の性愛』ビデオを送ればいいのよ。
そうすれば無理難題を押し付けてくるよう
なことはないと思うなぁ。

全く関係ない話だけど、今日の我が家の夕
食は「すき焼き」に決定。たまには豪華に
ね、精力つけないと。精力つけてどうする
って?

改めてスポーツ紙を見て考えるわ。